2008年9月8日月曜日

codecheck.inの紹介動画がNHKスペシャル デジタルネイティブに掲載されました!

先日、codecheck.inのオフ会を開催したんですが、日頃お世話になっているar916さんからお誘いを受け、せっかくだからcodecheck.inの紹介動画を撮ってみないか?という話に。

撮影場所は、全国的に見ても非常に珍しい地域コミュニティの活動の場として有名なAIPカフェです。
ちょっと紹介文を引用しますね。

AIP caféはITおよびその他業種の人材交流と、勉強会・セミナーを中心とした教育活動を行う拠点的役割を担う場として設立された、多目的交流スペースです。


電源や無線LANも備えているので、我々コード書いてご飯食べている人にとってはこの上ない素敵な場所です。
この日も飲み物食べ物持込でみんなでノートパソコン開きながらワイワイ飲んでました。
この日は福岡のメンバーだけで無く、東京からmizzyさんも遊びに来てくれました。

このときの動画がNHKスペシャル デジタルネイティブというコンテンツに掲載されたようですので、今日はその紹介です。

動画への直リンクはこちら(エンジニア系コミュニティcodecheck.inの紹介)

酔っぱらっているし、ちょっとこっ恥ずかしいですがorz
飲み会しかしてないコミュニティと思われないように努力します!

ご興味が湧いたら、是非遊びに来て下さいね!(IRCでもオフ会でも)

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...