2011年9月5日月曜日

新サービス Social GlueCast を AntennaAsia Vol.2 で 発表しました

先日開催された AntennaAsia Vol.2 で新サービス Social GlueCast をプレゼンしてきました!その時のプレゼン資料を公開します。

サービスのURLは: http://social.gluecast.net/
そうです。ビデオチャットです。
ブラウザのみで使える、シンプルで使いやすいビデオチャットを目指してます。
そしてもっとたくさんの人と趣味や興味で繋がりたいなと思ってます。

僕がこれを作った目的は非常にシンプルで、あまりPCに詳しくない人とも遠隔でコミュニケーションしたかったからです。Facebookと連動する形にしていますが、部屋のURLさえ予めわかっていればログインする必要はありません。
PCに詳しい人がFacebookでログインしてチャットルームを作成、その作成されたURLをお友達にメールしてビデオチャット開始!ってな感じですね!

今回のAntennaは7サービスがプレゼンし、気に入ったサービスに投票するというものでした。気になるGlueCastの結果は3位!今回プレゼン時間が5分ということもあり、とにかく言いたい事を一方的に話しすぎたところがあったなーと反省。次の機会に活かそうと思います。

関係者の皆様、来て頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました!
当日の様子は @Garyuten のブログが詳しいです。いつもGJ!!
ANTENNA (vol.2) に参加しました #antenna

そして発表前日ギリギリまで手伝ってくれたデザイナーの @puyon さん、本当にありがとう!

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...