2013年4月9日火曜日

地方に仕事を生み出せたらいいなーと思った

東京はやっぱりすごいですよねってお話

を読んで。

僕は東京に住んだ事は無いけど、最近はお仕事の関係で月に1回くらいのペースで行ってる。確かに元エントリに書かれている通り、人・お金・情報、とても充実していると思う。刺激も多い。きっと仕事も多い。

でも、地方にもよいところはたくさんある。
快適な住環境だったり、美味しい食事だったり。温泉もある。
東京よりは生活費もそもそも安くあがる。

でも、もしかしたら仕事はあまりないかもしれない。

僕が大好きな広島のとある会社の社長が何かのインタビューでこんな事を言ってた。

「金は有限、知恵は無限」

よし、やっぱ知恵を絞って地方に仕事を生み出そう。
そう思った火曜日の午後。

最近のお仕事は、サーバー構築。
お金は無いけど知恵を絞って安いサーバーを最高のパフォーマンスに仕立てる。
これが実に楽しい仕事なのです。

そうそう、グルー株式会社で、チームメンバーを募集してます。
みんなで知恵を絞り、手を動かして、一緒に仕事を生み出して行きたいと思ってます。

プログラマの言葉に
「Shut the fuck up and write some code.」
というのがあります。

「ぐだぐだ言ってないでコード書けよ」
という意味です。

「やった事ないけど、とりあえずやってみるか」
そんな心意気をお持ちの方、一度うちの会社を覗いてみませんか?

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...