2015年6月20日土曜日

新オフィスに引っ越しました

久しぶりのブログ更新ですね。
今月、グルー株式会社、4期目の決算でして、来月から5期目に入ります。
ここまで、苦しい時もありましたが全体的には楽しくやってこれております!

そして、この度オフィスを移転しました!
新しい住所は
福岡市中央区荒戸1-1-3 大濠JOYビル 5F
です。

市営地下鉄大濠公園駅2番出口から徒歩10歩です。10分ではありません、10歩です!
めちゃめちゃアクセスがよくなりました。

バス停と地下鉄の駅がほぼ直結です。
隣にはコンビニがあり、目の前は郵便局。
そして、大濠公園というロケーション。
煮詰まったらちょっと散歩したり出来ますね(するかどうかはおいといて)。

そして、今後はグルーのブランディングもしっかりしていこうということで、オフィスの内装にもこだわりました。

以下、オフィスが出来上がっていく様子の写真です。






今回の新オフィスは約20坪。
打ち合わせスペースと執務室は壁を作って完全に区切りました。
あと、リラックススペースはやっぱり欲しいよねと。

内装デザイナーさんは僕達のワガママを聞いて色々調整していただきほんとに感謝!
工事業者の方も細かいところまでキッチリやって下さいました。感謝!
前オフィスのちょうど倍くらいの広さなのですが、部屋がキッチリ別れたことで、もっと広くなったような感じがします。

そして、出来たオフィスがこんな感じです。

まずはエントランス。
グルーのシンボルがお出迎えします。


お越しの際はベルを鳴らして下さいませ。
続いて、リラックススペース。



チョークアートがとても新鮮でカッコイイです。
みんなのお気に入りの場所。
ソファでくつろげます。

そして、ミーティングルーム。最大8人までいけます。

椅子がとってもかわいいです。
そして、チョークアート横の扉をあけると・・・



至って普通の執務室!ドノーマル感出してます!
このメリハリというか、コントラストが逆にいい感じになってると個人的には思っているのですが、いかがでしょうか?笑

椅子だけは買い替えました。正しい姿勢の位置を手厚くサポート。
奥にちらっと見えているのはエレドラです。
お好きに叩いてもらって結構です(たまに僕も叩いてますw)

と、以上簡単にオフィスの紹介でした。

そもそも、今期で4期目になり、創業してから僕が散らかしまくっていた諸々を整理したいという想いがあって、今期はグルーを刷新しようとずっと思ってました。

今回、およそ半年ほどかけて、グルーのイメージをオフィスも含め襟を正すことが出来たと思ってます。これまではただただがむしゃらにやってきましたが、来期からはまた、自分たちの進むべく事業をやっていこうと思います。

そして、今回本当に本当にたくさんのお祝いを頂きました!(炊飯器まで頂きましたw)
感謝してもしきれないです。

レセプションにも100名近い人に来ていただき、後半は酸欠状態でしたw 
本当にありがたいことで、恵まれているなぁと感じました。

少しでも恩返し出来るようにグルー一同頑張っていきたいと思います!
オフィス、遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...