2008年4月25日金曜日

「みんなの地図3」レビュー

先日購入した「みんなの地図3」を使ってきました!

ひとまず全国の詳細地図データを根こそぎメモりスティックにインストールしました。必要な空き容量は1.7Gくらいw
容量を確保するだけのメリットは十分で、地図をぐるぐる動かす際のパフォーマンスが爆速になりました。

車への設置は100円ショップで売ってるマットタイプの滑り止めを使って、うまい具合にシフトノブのところに置けました。



Dレンジ固定出来るATだからこそなせる技ですねw
今までMT車に乗っていたのでこんなところにメリットあると思わなかったw

GPSの感度もなかなかいい感じで1秒毎にきちんと自車位置を測定してくれます。

現在地だけ確認できればいいような使い方ならかなりいい感じ。
GPSのログもとれるようなので、これはまた後日試してみます。

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...