2008年7月10日木曜日

iPhone入手後、役目を終えるiPod Touchの使い道を考えてみた

iPhone購入予定なのですが、今持っているiPod Touchはどうやって活用しようか悩んだ末、



小さくてわかりにくいですが、Twitter専用ビューワにしてしまいました!
仕組みは簡単、TwitterをIM(Google Talk)にも通知するように設定して、それをiPod TouchのSafariからGoogle Talkを利用するだけという超お手軽なものです。Jabber使ってますから、他のライトなメッセージサービスにも対応してます。

こんな感じでデスクトップのアクセサリーに変身します。



作業していて、ログに目をやる時はPCから視線が外れるので、なんだか新鮮です。

垂れ流し用ガジェットなんてちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、
iPod Touch君の第二の人生になりそうです。

Feed垂れ流し系でもいいな。

バッテリー急速放電にもよさそうですね。

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...