2008年1月11日金曜日

作業用BGMから作業用BGVへ

BGV - Background Visualというか、Videoというか、tVというか、そもそもこんな言葉があるのかどうかもわからないけども。

パソコンで作業するときにBGMをかけている人は多いと思いますが、僕もその一人。
しかしMacBookを買ってから状況が変わってきました。

昨日のエントリの通りデュアルディスプレイになった為に、片方のディスプレイは仕事スペース、もう片方はコミュニケーションツールみたいになってたわけですが、コミュニケーションツールって通知された時しかみないんですよね。それで片方潰しておくのはもったいないなと。
そこで、JoostでNewsやMusicを垂れ流すようにしてみたところ、これがなかなかイイ!!
なんだかとっても重そうですが、さすがにメモリが4Gもあるとこの状態でも全くSWAPせず、快適そのものです。

一昔前では考えられない環境ですよね。

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...