2008年1月10日木曜日

祝デュアルディスプレイ!

初めてデュアルディスプレイにしました。
いやーこれはすごい。

片方はメーラーやSkype、IRCなどのコミュニケーションツール系を表示させておいて、片方はブラウザとターミナル。いやー快適すぎて顔がにやけてしまいます。

あえてデュアルディスプレイの為にモニタを購入したわけではなく、今回MacBookを買ったことで僕がこれまで使っていたiMacを相方が使用することになり、相方が使っていたPowerMac G4 & モニタのうち、モニタを拝借したというわけです。

PowerMac G4にLeopardを入れてましたが、メモリを1.5G積んでいるにも関わらず、なかなか重たくなっていたので相方から不満タラタラだったのですが、iMac(Intel Core Duo 1.83G)のスピードに満足しているようです。

もうこれはシングルモニタな環境には戻れそうにないなー。

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...