2008年2月11日月曜日

AutoPagerizeをSafariでも使う!

AutoPagerizeというFirefoxの拡張を知っていますか?(正確にはGreaseMonkey用のjavascriptファイルと言うべきか)

普段、Googleの検索結果やTwitterなどでも「次へ」って皆さん結構クリックしてると思うのですが、「次へ」をクリックする事なく次のページが自分の思うタイミングでどんどん現れてくれた方が使いやすくないですか?

このAutoPagerizeはそんな拡張なんです。対応サイトに限りはあるものの(とは言っても主要な検索サイトやニュースサイトは対応済み)、「次へ」をクリックする事無く次々先を読めるのでブラウジングには欠かせないツールの一つになっていました。

これを、Safariでも同じ事が出来るようにした人がいるようです(凄すぎる)

SIMBLという拡張機能管理ソフトをMacに導入後(SIMBLについてはこの記事がわかりやすい)、GreaseKitというFirefoxのGreaseMonkeyのまさにSafari版(WebKit版?)とも言える拡張をインストールし、AutoPagerizeのJavascriptを組み込めば完了というわけです。

インストールにあたり、こちらの記事を参考にさせてもらいました。手順通りに僕も組み込んでみたわけですが、これがスンゲー快適。
後はSafariがvimのキーバインドになれば…w

0 件のコメント:

久しぶりにブログを書く

最初ログインできなくて焦った。 いや、ログインはできたのだが、ログイン後に自分のブログの管理画面に遷移できず、新しいブログを作成する画面になってしまったからビビッてしまった。 どうやら、Google+(現在はサービス終了)に紐づいたプロフィールを設定しているとこのような状況に陥る...