ちょうど三連休を利用して福岡の名物の一つ、カキ小屋(カキの徳栄丸)へ家族で行ってきたのですが、そのときにおんぶひもが大活躍。
僕らが足を運んだカキ小屋は、一組一組が炭を囲んでカキを焼いて食べるお店なので、おんぶひもをつけながら食べる事で弾ける牡蠣や炭の熱から子供を守れます。自らが盾に慣れるというわけです(笑)ほんとに、だっこひもだったら落ち着いて食べれなかったかもしれません。
この「かるがるキャリー」の良いところは、僕でも一人でつけられること。
そして、いわゆるおんぶひものイメージにあるような、胸元でクロスするタイプではないので、人前でおんぶひもをつけていてもそんなに気にならない事(服もしわにならない)。
ね?見た目はリュックを背負っているみたい(笑)
でも、ちゃんと息子はしがみついてます(笑)
なかなか便利なものを買ったと思いました。
首さえ座ってしまえばおんぶひもは楽ですね。
ただし、背中によだれをべっとりつけられます(笑)
これはもう赤ちゃんの仕様だからどうしようもないですね。
常に息子と密着する形になるので、背中はほくほく暖かいです。
カキ小屋って初めていったのですが、カキの徳栄丸さん、安くておいしくて大満足でした。
大人三人で行って、妻以外は生ビールも飲みつつでカキ2kg(20個くらい?)とかカキ飯とかイカの一夜干とか食って一夜干しのお土産まで買って一人1500円くらいっすよ。
漁師さん直営な店なので鮮度は安心出来るし、むっちゃ安くてびっくりしました。
暗くなってお客さんいなくなったら閉店みたいな感じのようです。
是非、行かれる方は比較的早い時間の方がゆっくり出来ていいかも。
人数多いなら電話予約が吉。お店の目の前が広大な駐車場なので止める場所には困りませんでした。
1 件のコメント:
I need to improve my japanese :(
コメントを投稿